そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2017/06/20 自己嫌悪は、布団をかぶってひとりでする。


今日は、仕事で大ポカをやらかし。

久しぶりに、落ち込んでいます。

 

ふだん、「おかみです!」ってふんぞりかえっているので

いいクスリです。

 

確認をしなかったばかりに

とてもお世話になっている方に

迷惑をかけてしまいました。

 

若い方ならいいですよ、おかみ今年55歳ですよ

50にして惑わず。

ちょっと前なら定年ですよ。

 

若い人の足を引っ張ってどうするのよ。

老害だね。

 

「ごめんなさい」

「申し訳ございません」

「すみません」

 

これを言って楽になるのは

言った方です。

聞いた方は、「時間」を

奪われている訳ですから。

 

堀江貴文さんの

「仕事で電話してくる奴はバカだ」

の発言を聞いてから

 

できるだけ、メール、LINEでお知らせ

するようにしています。

 

今日も、悩みました。

お詫びをしたかたったのですが

電話をして、お時間とらせるのは

申し訳ないのではないかと。

 

アナログ世代ですからね、

申し訳ないと、思いながら

お電話させていただきました。

 

逆に、「大丈夫ですか?」と

お気づかいいただき。

申し訳なさでいっぱいです。

 

夫から、「ため息、多い」と言われ

不の連鎖、切らなければ。

 

自己嫌悪は、布団をかぶって

ひとりでします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ごはんがのどを通らず

だが、1キロ増えているのは

なぜ?