そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2017/08/20 わんこそばを食べてきました。


先日、盛岡にわんこそばを食べに行ってきました。

お盆が終わった後なので、空いているだろう。

地方都市、なめてました。

 

東屋 盛岡駅前店

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000021/

2時間待ち。(泣)

 

盛岡在住の息子に聞いて

直利庵

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000028/

 

電話で予約して

タクシーで、1,400円。

 

1人前3,050円。

この人手不足の中、付きっ切りになるので

人件費含め、仕方がないかと。

 

正直に言って、期待していませんでした。

 

わんこそばって、

どんどん、お椀にいられるので

パフォーマンス重視かと

 

意外、おそばが温かい。

フーフーするような熱いものではなく

そろっと、のどごしのいい温かさ

出汁の利いた美味しいおそばでした。

 

どんどん、お椀に入れられるので

冷たいおそばかと、思っていたのですが

 

うまい!

 

となりのテーブルは

家族連れでしたが

 

「お子様は、たくさん食べると上がってくるので」

と、お姉さん、お子様のお椀には

おそば追加していませんでした。

 

おかわり、お持ちしますね、

と、少し間がもつので

大人は、調整できるかもしれません。

 

大食い家系の、わが家で行ったら

だい盛り上がり、家族のいい思い出になるかも

しれません。

 

盛岡に行く機会があったら

ぜひ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方から、さいたまは

雷と雨がすごくて

近所では、停電もあったようです。

 

日本は、亜熱帯になってしまいました。

夕方、ちょっと出かけたときは

かっぱを持って出かけました。

 

みなさまも、お気をつけくださいませ。