そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2017/09/19 おかみ、そば屋業34年目にして初そば打ち。


おかみ、34年目のそば屋業で

初、そばを打ちました。

 

 

これはのばしたところ

打ち粉がたりない。

 

夫が朝起きてきたら

右手が動かない。

 

ひや~。

腱鞘炎だそうです。

急になることもあるとか

 

34年そばを打っているところを

見ていましたから

なんとな~く手順はわかっていました。

 

一番大事な水合わせは、夫が左手で

調整してくれました。

 

でも、見るのと、実際打つのとでは

大ちがい・・

 

夫が後ろから、やんのかんの言ってくれたので

なんとか形になりましたが

 

スタッフの賄いは

おかみが打ったふぞろいのおそば

ごめんなさい。

 

こんな時にかぎって

出前担当の翔太くんが長野に帰省。

 

そばを打って、仕込みをして

もちろん、お店の調理もして

出前も。

 

おかみがあと、2人ほしい。

 

かんべんしてください。

スタッフ、家族。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫の腱鞘炎は、快方にむかっています。

ちょっとは、大事にしようかな、と思いました。が

3秒後には、忘れるています。