そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2017/11/19 そば打ちに必須なもの


さて、これはなんでしょう?

 

踏み台です。

パートの、まふみさんが持ってきました。

 

お子さんが、顔を洗う時に

踏み台として使っていたそうです。

 

小柄のまふみさんが

厨房の中で、高いところにあるものを

とる時にもってきました。

 

今は、おかみがそば打ちのときに

使っています。

 

そばを打つ台が高くて手が届かない

この踏み台がないと

そばが打てません。

 

女性のそば打ちが少ないのを

実感しています。

 

今の愛知家にとって

一番大切なものかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフの、かずはちゃんのお話。

今年の流行語大賞の候補に

インスタ映え。ってありましたよね。

 

インスタバェ。

新種のハェかと思ったそうです。

 

同じような人が集まるものですね。(^^)