そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2018/05/09 愛知家に泊まっているような宿?伊豆 花梨


7日(月)~9(水)まで

お休みを頂いております。

 

出不精夫婦は自覚しておりますが

今年は、昨年重症の腱鞘炎に罹った夫のために

温泉治療に行こう。と決めていました。

 

と、いうのを理由にして

以前、お客様から

「愛知家さんに泊まっているみたいな、宿だった」

と、聞かされていた

伊豆 花梨(かりん)さんに行ってみたい!

 

のん兵衛で、マシンガントークの

おかみがいるのか?

 

出だしは、最悪でした。

まず、浦和から熱海まで

上野、東京ラインでのんびり行こう。

 

と、思ったら事故で東海道線乗り入れできず。

上野で降ろされました。

奮発してグリーン買ったのに・・

 

こういう時、電車乗り慣れていないので

どうしていいかわからない(泣)

 

どうにか、東京駅から

東海道線には乗れましたが

この遅れで、熱海から予約しておいた

踊り子号に乗れず。

 

ここでも、乗り慣れてないから

窓口でオタオタ。

で、どうにか

 

スーパービュー踊り子号に乗り換えができました。

+800円 (泣き)

 

ホームで列車を待っていたら

黒船号なるものが入ってきました。

これで、普通列車。

なんだ、スーパービュー買わなくても

よかった。

 

石でもけろうかと思ったら

隣のホームにスーパービュー踊り子号が

入ってきた。

 

ホームまちがえた!

 

30年ぶりのダッシュ!

心臓バクバク。

 

雨も本降りになってきて

フテね。

 

下田の駅まで、花梨のご主人迎えに来てくださいました。

自力で伺うと、お伝えしたのですが

バスの本数も少ないのと

「結構高いので」と奥様

 

甘えることにしました。

お迎えの車に乗って近場の観光を

してくださいました。

 

花梨さんに到着。

それは、可愛らしい奥様が

荷物持ってくださいました。

 

おかみとは、全然ちがう。

どこが、愛知家に泊まっているような宿?

 

あっ、雨が上がった。

しかも、本日の宿泊は

私たちだけ!(申し訳ない気も・・)

 

やっと、いい旅になる予感。

続きは、お食事編で。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この花梨さん、独自のHPはありません。

今や、ネットの世界に存在しないなんて。

 

逆にいうと、ネットに繋がらなくても存在する

ということは、それだけ繁盛しているということです。

お正月は、2年先まで一杯だそうです。

 

どっかの、そば屋のおかみに教えてあげたい(泣)