そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2018/11/11 埼玉で初コメダ。


名古屋といえば、モーニング

モーニングと言えば、コメダ珈琲でしょうかね。

 

今や全国どこにでも、ありますが

コメダは、名古屋で味わいたい。

 

初めて行った名古屋は

と、いうか夫の出身地の江南市

どこにでも、喫茶店がいっぱいあって

オドロキました。

 

そして、コーヒーを頼むと

お豆が付いてくる。

おつまみ、と言うのだそうです。

なんか、懐かしかったです。

 

今回、埼玉にて初コメダ。

行ったところは、上ムスメが住んでいる

越谷にて。

 

一瞬、名古屋に来たような気持になりました。

 

今までは、コメダのモーニングしか

食べたことがなかったのですが

 

初めてモーニング以外の、お食事をいただきました。

肉好きの上ムスメが選んだ

みそかつパン。

ふわふわのパンと

カリカリのみそかつ

あま~い、トロトロのみそ。

 

3つに切れているんですが

2人で来ているとわかると

「4切れにしましょうか?」

 

いえ、3切れで!

水飲んでも太るので

完食したら、大変なことになります。

 

3切れでよかった。

ムスメがいなかったら、完食したかも。

 

シロノワールはハーフで

愛知に帰省したとき

モーニングの他に、注文したら

義兄に「まだ、食べるのか!」と、言われたっけ。

 

今度は、エビフライが食べたいな。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このみそカツ、できればビールと一緒に

味わいたい。

 

でも、コメダにはビールがメニューにない。(泣)