そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2019/02/09 名古屋研修、味仙の台湾ラーメン


 

ほぼ、半日歩きまわり

やっと、ホテルに入り

ゆっくり、お風呂にでも入ろうと

思ったところに

 

みそ煮込みを食べてから

行方不明になっていた

夫が戻ってみた。

 

「腹がへった!」

 

うちの、ダンナさんはお腹が空くと

何をするか、わからない。

 

昨年、伊豆に行ったとき

早々と7時に寝てしまったのですが

(おかみが)

 

その後、ひとり大宴会を

やらかし、請求書すごいことに

なったしまいました。

 

ひとりで名古屋の街にだしたら

大変なことになる。

 

と、いうことで

お客様から教わった

あんかけスパを食べに。

 

お休みでした。。

 

タクシーの運転手さんに

「この時間に(PM9時すぎ)名古屋らしい

ごはんが食べたいのですが?」

 

「う~ん、この時間なら味仙の台湾ラ~メンかのう」

この、名古屋言葉であってるかしら?

麺の上に炒めたにらと、ひき肉

それと、たっぷりの唐辛子が。

 

うわ~、辛い!

辛いものが、まったくダメなおかみは

ひと口で、ギブアップ。

 

チャーハンもありました。

こちらは、普通の味で

口の中の炎が消火されました。

 

ほっ。

 

さて、あすは

名古屋めし最大の学びになるはず

 

名古屋まるはち食堂に行く予定

がんばれ、胃袋!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生以来の39度台の熱をだし。

3キロやせた!

と、思っていたら3日で戻りました。

 

まずい、プラスになりそう。