そば処 愛知家 | さいたま市 南区:愛知家の50品目の仕出し弁当の宅配・配達

そば処 愛知家 | さいたま市 南区

048-866-2727

【営業時間】
11:30~14:30 / 17:00~22:00 (国の指導により変更の場合有り)


2019/02/16 エコ箸を導入の際は、客席の2,5倍が目安です


遅ればせながら、

割りばしから、エコのお箸に変えました。

 

遅すぎるでしょう!

はい、ごもっともでございます。

 

でも、ですね。

仕事がひとつ、増える

 

お箸を洗って、乾かして

箸袋に詰める。

 

ということが、おかみ、として

中々、踏み切れず。

 

しか~し。

割りばしの、ごみを見るたびに

いや、もうこれはダメでしょう。

 

先週、思い切って

エコ箸に切り替えました。

 

結果、なんでもっと早くエコの箸に変えな

かったかと。

 

かっぱ橋のお箸専門店

はし藤さん。http://www.hashitou.co.jp/

 

でアドバイスをいただき

エコの箸に変えるときは

客席の、2,5倍。

 

愛知家は20席だから

50箸.

 

1箸200円、50箸で10,800円

でした。

 

今まで、500箸の割りばしを買い

袋づめしていましたが

結構な、時間がかかっていました。

 

でも、500ではなく、50のお箸の

袋づめですから、あっという間に終わる。

 

案ずるより、産むが易し。

頭で考えず、動くのが一番ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルを、エコ箸に変えるのであれば

客席の2,5倍と書いたのは

 

エコ箸、導入。

いくつ?と検索しても

どこにも、ヒットせず。

 

これから、エコの箸を導入する

飲食店の方にお役に立てればいいな。

 

と、思って書きました。

個人で、飲食店開業する方。

 

応援しますよ~。